踊るひきこもり

からだとこころについての備忘録

「エース」

GOING UNDER GROUND×メレンゲ

1月24日「青山 月見ル君想フ」での配信ライブ視聴

とてもよかった。バンドっていいなぁ。

昨年からずっと大変な状況が続いているけど、頑張って欲しいです。

 

メレンゲというバンド、ご存じでしょうか?

クボケンジさんの作る曲は、繊細で音作りの細部にこだわりがあって、どの曲を聴いていても飽きることがありません。

歌詞にも独特の世界感があって、秀逸なアーティストだと思います。

今日のライブでメレンゲが最後に演奏した「エース」という曲。

クボさんの歌い上げる姿もあいまって、いつもよりこころに沁みました。

歌詞に「虹」がでてくるのですが、あらゆる人への応援歌として大好きな曲です。

 

 ~~~

  いつだって僕らは生まれ変われる 

  なんかなんか 胸が熱くなって

  何回でも明日はくるぞ

  いつかきっと目の前に虹がかかるよ

  いつか? いつだ?

  なんか妙に胡散臭いな

  裏返して まだ使えた声

~~

 

CDアルバムCAMPFIRE」 珠玉の名曲揃いです

エース

エース

  • 発売日: 2014/10/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

※配信は1月31日まで視聴可能、バンドサウンドが好きな方は是非!

 https://www.moonromantic-channel.com/210124